【開催概要】2016.8.13 初心者向け ホームページやブログに関する 勉強会

この度は「2016年8月13日(土) 【初心者向け】ホームページやブログ作成・運営に関する 勉強会 」にご参加いただきありがとうございます。

以下、開催概要です。

もくじ

  1. 1.開催内容の説明
    1. 1-1. 日時
    2. 1-2. 場所
    3. 1-3. 流れ
    4. 1-4. お願い事項

 

1. 開催内容の説明

1-1. 日時

2016年8月13日(土) 10:00〜12:00
当日9:50分に京阪天満橋駅のスターバックスにいますので一緒に行ける方は一緒に行きましょう。現地集合でもOKです。
※なにかありましたら松本のline,facebook、またはTELまでご連絡ください。
 

1-2. 場所

当初梅田タリーズで実施する予定でしたが、参加人数が3人以上で確定したため京阪天満橋駅近くの貸会議室を利用します。

大阪市中央区北浜東1-13大森ビル2F GET英会話 中教室

ゲット英会話 目印看板
ゲット英会話 目印看板

※ホワイトボードとwifi環境が準備されています。
 

1-3. 流れ

ホームページやブログの作成に興味がある人向けの行う勉強会です。

以下のような流れで考えています。

    1. はじめに自己紹介
    2. ホームページやブログなどWebに関する興味のあることや課題を情報共有・意見交換
    3. 話したいトピックが集中していればその内容をメインにお話ししたいと思います。時間が余れば、自分の作業をしていただいても良いですし、自分のコンテンツを簡単に紹介・質問したり、みんなで確認してブラッシュアップするなど自由にでOKです。

 

1-4. お願い事項

1-4-1. 参加費用

¥1,000 (お釣りのでないように千円札をご用意ください。)

1-4-2. 準備物

すでになんらかのWebコンテンツをお持ちだったり、その場で紹介・質問などしたい場合は、ノートPCをご持参いただくと良いかもしれません。

1-4-3. アンケートのお願い

下記のGoogleフォームより簡単なアンケートにお答えいただけると幸いです。
当日はご回答いただいた内容を吟味して進めたいと思います。
事前アンケート – Googleフォーム

時間の都合上、すべてのご要望に添えないことがございますのでご了承ください。